株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

リノベーション完成!

藤枝市Y様邸 リフォーム工事
現場日記

before&afterを大公開!!


先日、完成見学会を行わせて頂いた藤枝市のY様邸のbeforeとafterの写真をご紹介します!
 
Y様邸
築36年
20年前に中古で購入され住まれていましたが水廻りなどの老朽化によりリフォ―ムを計画されて、ヤマタケにご相談いただきました。


工事内容
・外壁塗装
・水廻りリフォーム
・断熱改修、サッシ交換
・制震ダンパー

外部

モルタルの塗り壁を塗装仕上げしてありました。

経年劣化によるクラックや塗膜の劣化が確認できました。

外壁全面を塗り替えました。

また木部はあく洗いをし専用の塗料で塗装し、美しい木目が復活しました🙌

before  

after

玄関廻り

アルミの玄関サッシを断熱性の高いサッシに交換しました。

ランマをやめたことで開口が大きくなり開放的になりました。

靴箱は収納力が大幅に増えました。

張り替えたカバの無垢板の床が美しいです。

 before

after

 
LDK
工事前はリビング・ダイニング・キッチンとそれぞれ個別の空間でした。
明るく広々した空間にしたいとのご要望を頂きました。
南側の大きな窓からの明かりがLDK全体に広がるようにそれぞれの空間の間仕切をなくしました。

天井に張った杉の無垢板も明るく木の暖かみがとても素敵です!

間仕切をなくしワンルームにしたことで22帖のとても開放的な空間に生まれ変わりました🤗

リビング

before

after

ダイニング

before

after

キッチン

before

after

和室(6帖)

6帖の和室は奥様の趣味室に生まれ変わりました。

造り付けのカウンターはもともとキッチンのカウンターだったものを再利用しています🌏

棚も造り付け収納力もばっちりです!

before

after

和室(二間)
二間の和室は畳をフローリングに張り替えてベッドにも対応しやすいようにしました!
 

before

after

納戸

納戸はご主人の趣味室になりました。読書がお好きなご主人の本がスッキリ片付けられるように可動式の棚を作りつけてあります。

before

after

洋室

洋室の床はナラ材の無垢板を貼り替えました。

木製のブラインドがお部屋の良いアクセントになっています!

before

after

洗面風呂
洗面はレイアウトを変えて大きな窓を設置し、明るいお部屋になりました。
寒さがご不満だったお風呂は1.25坪のユニットバスにして広々していてお掃除がしやすいです。
 

before

after

トイレ

奥に和式トイレ、手前に様式トイレだったレイアウトを変更して

奥に洋式トイレ、手前に手洗いスペースとしました。

和の雰囲気をご要望されたのでタモの造作カウンターと陶器のボウルを提案しました✨

before

after

Y様お世話になりました!!

生まれ変わったお住まいで快適に過ごしていただきたいです!

今後とも末永くよろしくお願いします😊

◆これまでの工程はこちら(2022.10.26)

@2022.YAMATAKE.CO.LTD