お客様の声

お客様の声T様 ~性能と木のぬくもりにこだわった平屋住宅~

2021年01月09日

 

Q.家づくりのきっかけと弊社へご依頼いただいた理由は?
 
アパート住まいをしていましたが、家賃を払い続けるのはもったいないなといつも思っていました。妻も私も和風の家で育ったので、建てるならやっぱり和風の家がいいと二人で話していました。どこの会社にしようか考えている時に、見学会の広告が入って焼津の家(街中にある二階リビングの家)を見させてもらいました。洋風ではあるものの、木をたくさん使っていて木のぬくもりを感じる家でした。 
その後ホームページを見て、自分たちの希望している和風の家も作っていることを知りました。次の完成見学会を案内してもらいました 。(木目の美しい大きな庇のある家)こちらの家も木をふんだんに使ったいい家で夫婦共に気に入りお願いすることにしました。 
 
Q.こだわったところは?

家を建てようとは思ったものの、土地も全く決まっていなかった私たちの為に色々な土地情報を持ってきてくれました。「和風」「平屋」「むくり屋根」と色々な希望言って何度も間取りや外観パースを書き直してもらいましたが、わがままも聞いてもらったうえに、補助金のことも教えていただいて助かりました。 
外壁の色も色々と悩みました。和風だけど、自分たちらしさのある面白みのある楽しい感じを出したくて「淡いピンク」にしました。友人にも目印として分かりやすい家だねと言われています。布団も干せるように手すりを取り付けてもらったウッドデッキも希望通りのものになり、すごく使いやすくてお願いしてよかったなと思っています。 

   
 
Q.住んでみての感想をお願いします。

一度目の冬を越しましたが、いまだに暖房は付けていません。各部屋の温度差も感じないし、床板も杉の無垢板で暖かくて気持ちいい住みやすい家です。

   

   

T様、ありがとうございました。