HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > お客様の声 > 20211001 

お客様の声

お客様の声F様 ~藤枝市の耐震リノベ~

2021年10月01日

 

こんにちは!
ヤマタケ建設の竹田修平です。

今日は、今年の1月にお引渡しさせていただいた藤枝市のF様の「お客様の声」のご紹介です。生活し始めて半年経ち、先日、感想を聞かせていただきました。リフォーム完成見学会も開催させてもらったお宅です。
 
     

Q.リフォームをしようと思ったきっかけと弊社へご依頼いただいた理由は?

40年が過ぎた家に住んでいて、地震が心配だったので耐震リフォームをしたいと思っていました。以前から耐震に関するチラシを見ていた中で、ヤマタケさんのイベントのチラシに書かれていた「自社製材・自然乾燥の材木」が目にとまり、こういうところいいなぁ!と思っていました。実は、当初、他にも1社見積りを依頼していたのですが、気になっていたヤマタケさんにも相談してみました。すると、要望に対する応え・対応が早く、安心できる会社だと確信し、お願いすることにしました。
 
Q.ヤマタケの対応や提案はいかがでしたか?

わからないこともわかりやすく説明してくれたり、あぁしたい!こうしたい!という意見も積極的に聞いてくれたりして、無理な要望にはこちらも納得できるような具体的な説明をしていただけました。
 
Q.気に入っているところはどこですか?

お気に入りポイントは猫の脱走防止に作ってもらった柵です。家に来るお客さんから「旅館みたい!!」と言われています(笑)。きっかけは猫用で設けたものだったのですが、私たちが気に入ってしまっています。また使われている木の木目がとてもきれいで家族中大満足しています。

     

Q.住んでみての感想をお願いします。

ひと夏過ごしましたが、以前よりも暑さを感じなくなりました。また40年経っていた水廻りも新しくなり、使い勝手がとてもよくなりました。施工中はしばらく見にくることができなかったのですが、工程写真を撮ってアルバムにしてくれてあり、後から見てもわかるのがとても良かったです。近所の方から「朝の早くから遅くまで大工さん達ががんばってたよ!安心だね♪」と言われ、職人さんにも感謝しています。家の補強もしっかりしていただき地震がきても安心です。今後も家の困りごとが起きたときにはトータルでヤマタケさんがみてくれるんだろうなという安心感があります。キレイにしてもらえて大満足です♪”

     

       

     

     

     

        

F様ありがとうございました!
何かあればすぐに飛んでいきます!笑

最近、ヤマタケでは全面リフォームやリノベーションを希望されるお客様が増えています。私個人的にもリフォームは大好きです。新築のような自由度は無いけど、ある程度制限がある中でより生活しやすくなるような提案をさせてもらうことにやりがいを感じています。

リフォーム、リノベのご相談お待ちしています!!


こちらのリフォームは「現場日記」「リフォーム施工例」「ペットと暮らす家」「耐震リノベーション完成見学会」などなど、ブログでご紹介しています。ぜひご覧ください。