株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

お客様の声 ~焼津市新築Y様~

お客様の声

こんにちは。
ヤマタケ建設の竹田修平です。

今日は、焼津市で4年前に新築したY様のお客様の声をご紹介します。Y様は、私の兄のサーフィン仲間で、いつもヤマタケにご協力いただいています。「オーナー宅見学」をさせていただく事も多いです。

     

Q.家づくりのきっかけと弊社へご依頼いただいた理由は?

結婚して4年が経った頃、住んでいるアパートの家賃が高くそろそろマイホームを建てようかと思い土地探しを始めました。立地や予算の条件が合う土地がなかなか見つからない中でも、家のプランを並行して見ていました。和モダンの家が希望で、何件かの工務店を見てきましたが、どの家もしっくりくるものがなくてどうしようかと思っていたところ、主人のサーフィン仲間でもあった竹田さんから、住宅完成見学会の案内をもらい相談に乗ってもらうようになりました。

Q.ヤマタケの提案はいかがでしたか?

「パッシブデザインの工夫を凝らした家」のお家を見学した感想から、和モダンにこだわらず洋風もいいかもと思うようになりました。そして、見学の後、早速その足で気になっていた土地を竹田さんと一緒に見に行きお話していくうちに、だんだんマイホームが現実的になっていきましたね。主人と趣味仲間ということもあり、そのための収納等も考えて頂き、こちらからイメージを伝えるとそれをくみ取ってセンス良く作っていただきました。

     

               

Q.こうしておけばよかったという点はありますか?

はじめての家づくりですので、自分では何がいいのかわからなくなってしまい、すべてお任せにしていましたが、唯一、寝室のクロスは自分で決めました。それを見るともう少し自分でもちゃんと考えればよかったかな・・・と思いました。

センス良くまとめて頂いたこの家を見るとお任せしてよかったと思います。

Q.住んでみての感想をお願いします。

無駄な廊下を作らず、目隠しにもなる本棚をリビングと水廻りの間に置いたり、 自分ではあまりこだわりがなかった照明も工夫して頂いたりして、夜、外から見るととてもいい雰囲気と感じて気に入っています。

素足の時が多い私たちにとって、木のぬくもりが感じられる家はとても気持ち良く、ヤマタケさんにお願いしてよかったと感じています。住んで、もう4年になりますが、外が暑い日でも中はひんやりして、風通しも良く快適に夏を過ごしています。

     

     

     

Yさま いつもありがとうございます!

@2022.YAMATAKE.CO.LTD