お客様の声

お客様の声A様~中古住宅リノベーション~

2020年06月15日


今日もご訪問ありがとうございます。

藤枝市のA様は、ご夫婦とお子さん2人の4人家族です。
新しい住まいにお伺いしてインタビューしてきました。
 
Q.新たな住まいを探したきっかけは?

A.新たに家族も増えて、アパートでは手狭に感じ“そろそろ家がほしい”と思っていたときに中古住宅のチラシを目にして、広さ・学区・庭も広くていいなぁと思って購入を決めました。ただ、やっぱりそのまま住むというのも…と思い、リフォームを考えました。


Q.弊社を知ったきっかけとご依頼いただいた理由は?

A.ヤマタケさんでリフォームした義母(奥様のお母様)の家を見て、木のぬくもりが感じられ、とても気に入り、工事をするならヤマタケさんにお願いしたいと決めていました。 工事前に、藤枝市でやっている「中古住宅補助金」や国の「次世代住宅ポイント」のことも教えていただいたおかげで、思いがけない補助金をもらうこともできました。


Q.リノベーション、リフォームには、どんなことを要望しましたか? 

A.木を使った空間にしたくて、床のサンプルを見ている時に「なぐり加工」が気に入って相談をしました。アクセントとして壁の一部とカウンターに使ったら?というアドバイスをもらいました。 カップボードも市販のものではなく、木で作りたかったのでお願いしたところ思い通りのものを作っていただけました。 








Q.感想をお願いします。

A.購入前に見たときは、部屋に仕切りがあってあまり広さを感じなかった少し暗い居間が、木の香りを感じる明るく暖かい広々とした居間になって家族の団欒の場になっています。




担当者コメント

間仕切られ、少し暗い印象のリビングを光の行き届く広いワンルームにしました。なぐり加工の床板が気にいられ、壁とキッチンカウンターの一部に使用することを提案しました。なぐり加工は見た目もおもしろく、木の質感がより感じられます。カップボードは、楡(ニレ)の無垢材で制作しました。使い込むほどにアジが出ると思います。窓枠や床板、作り付けの家具など、木のぬくもりを感じられる、おおらかな空間になりました。