スタッフ紹介

ヤマタケ建設のスタッフ紹介 〜取締役 竹田恵子〜

2020年06月24日


こんにちは ヤマタケ建設の竹田修平です!
シリーズでお伝えするスタッフ紹介。みなさんに少しでも打ち解けた気持ちになって私たちと接してもらえたら嬉しいと思っています。ぜひ最後までに読んでくださいね!
 
Q. 自己紹介と担当している業務について。具体的にどんなお仕事していますか?

A.取締役の竹田恵子です。私も社長同様、経理・インテリアコーディネーター・営業・掃除と何役もやっています。



Q.入社したきっかけを教えてください。

A.岐阜県の下呂市から静岡にお嫁に来ました。温泉で有名な下呂です。結婚する前は小学校の教師をしていたので、今とは全く違う仕事についていました。ただ、住宅や建築は本当にやりがいのある仕事で、大学で建築の勉強をしておけばなぁと思いました。少しでも建築のことが分かるよう、子育て中にインテリアコーディネーターの資格を取りました。とても活発な男の子3人を寝かしつけてから夜中に勉強しました。すごく大変でしたが、今ではあの時、頑張って良かったと思っています。


Q. 仕事のやりがい、仕事のこだわりについて、お聞かせください。

A.インテリアコーディネーターとしてお客様との打ち合わせを担当しています。私は特に奥様と接することが多いので、主婦目線で出来るだけお客様の希望に答えられるようサンプルを色々取り寄せたり手書きパースを描いたりして提案させていただいています。お客様が希望通りになったと喜んでくださると本当にうれしいです。
また、OB施主様のお名前と顔・住所は意識して覚えるようにしています。お電話で名前を聞くとすぐにお客様の顔が浮かびます。


Q.プライベートはどんなことをして過ごしていますか?

A.ガーデニングや観葉植物を育てるのが好きです。家の中はジャングルになりかけたこともあり、今はだいぶ減らしましたが、いつも生活に花と緑があるように心がけています。家族はあまり気づいてくれませんが…。
料理をするのも大好きなんですが、最近は時間が取れずなかなか腕をふるえていません。



Q. 印象に残っている仕事のエピソードをお聞かせください

A.新東名高速の建設工事による住宅の移転により、新築工事を何件かやらせていただきました。そこで当社が建築させていただいた6件のお客様が、一年ごと順番にお客様のお宅で食事会を開いて招いてくれました。お客様同士も仲が良く、とても楽しかったです。この集まりに「ヤマタケ会」という名前をつけてくださいました。本当にありがたいことです。


Q.お客様へ向けてのメッセージをお願いします。

A.昔から材木を扱ってきているので、適材適所で選び抜いて使う材料にはこだわりと自負があります。新築もリフォームもお客様のご希望と家の安全性・使いやすさを十分に考え取り組んでいます。