株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

水廻りリフォーム ~補修~

藤枝市N様邸 リフォーム工事
現場日記

藤枝市のOB施主様の水廻りリフォーム工事が進んでいます。

先日、キッチン・浴室・洗面などの解体を行ないました。

浴室の土台・柱、洗面と浴室の間仕切の土台が腐っていた為、新しいものに取替えました。

■浴室の土台

〈before〉

〈after〉

腐っている部分を切り取り

新しい土台に取替えました。

■浴室の柱

〈before〉

〈after〉

腐っていますが、柱を抜くことはできない為

今までの柱に他の箇所で使われていた柱を抱合せました。

さらに新しい柱を建てました。

■洗面と浴室の間仕切の土台

〈before〉

土台が見事に無くなっていました。

〈after〉

新しい土台を据え

新しい浴室は今までより少し狭くなるので、もう1本土台を施工しました。

■断熱材

〈before〉

断熱材もねずみにやられてしまい、ぐちゃぐちゃになっていました。

〈after〉

新しい断熱材を入れ直しました。

配管の逃がしも行ないました。

コンクリート打設の準備をし

コンクリートが打たれ、防蟻処理も行ないました。

補修工事が終わり、これから洗面・浴室・キッチンが新しく生まれ変わります。

引き続き工事の様子をお知らせします。

◆これまでの工程はこちら(2024.04.01)

@2022.YAMATAKE.CO.LTD