株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

床張りリフォーム

施工事例

42年前に新築工事を施工させていただいたOB施主様です。

7年前にも水廻りリフォームを施工させていただきました。

今回は、ご主人の書斎の床張り替え工事を依頼していただきました。

昔ながらの合板の床板で、絨毯が敷いてありました。

床の張替えと一緒に、壁紙の張替えも依頼されました。

布のクロスで、42年も経っているのにそれほど汚れは気になりませんでした。

少し色褪せが気になる程度でした。

その為、今回も布クロスを張ることになりました。

床板を剥がし、防蟻処理をしました。

床下は、湿気が無くとても綺麗でした。

その後、断熱材を入れ構造用合板を下張りしました。

壁紙は、下地処理をしてから張っていきます。

床板が綺麗に張られました。

絨毯は、上質な物を選ばれました。

床も壁も綺麗になり、気分一新という感じですね。

仕事も、ますますはかどられることだと思います。

@2022.YAMATAKE.CO.LTD