株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

山の点検・確認

木の話

藤枝市にある山の点検・確認に行ってきました。

2・3年に一度 見回りをして点検に行きます。

今年は、5月の始めにも行きました。

今回は、全ての山の入口を確認しに行きました。

なかなか全部は一度に点検出来ないので、場所の確認に行きました。

一ヵ所は、災害で通行止めでした。

以前に付けた印を確認しました。

山も随分荒れているところもあります。木が倒れたり、小屋が潰れてしまったり…

山の入口がわかりやすいように杭を打ちました。

二股に分かれるところにも杭を打ち、矢印で示しました。

天気も良く空気も澄んでいて、景色がとても綺麗です。

ヤマタケの杭が、かわいらしいですね。

また何年か後に、点検・確認に来ます。

前回の様子

◆山の点検・管理(2023.05.08)

@2022.YAMATAKE.CO.LTD