株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

内窓工事 ~先進的窓リノベ事業を利用して~

施工事例

窓リノベ事業(リフォーム工事を行なう窓の性能によっては、より高い補助を受けられます)を利用してのOB施主様の内窓工事2例を紹介させていただきます。

1.9月にキッチンリフォームを施工させていただいたOB施主様

6ヵ所の内窓工事を施工しました。

〈befor〉

〈after〉

高性能な内窓が付き、夏涼しく、冬暖かい快適な生活が送れそうですね。

2.10月に和室を畳からフローリングに張替えられたOB施主様。

ご主人の怪我により和室にベッドを置かれ、掃き出し窓に内窓サッシを取付けられました。    

障子がはまっていましたが、それを間仕切に使われ、障子風の内窓を取付けました。

〈befor〉

〈after〉

ご主人は、障子風の内窓が付いて非常に驚かれ、そして喜ばれました。

これからだんだん寒くなるので、目隠しにもなり、暖かい窓に大変喜ばれました。

障子は、LDKとの間仕切に襖をやめて障子をはめられました。

障子風サッシは、種類も豊富です。

以前に、吹き寄せの形で色が濃い内窓も取付けました。

このように、省エネ事業を利用して補助がもらえるものが、来年もまた始まるのではと思います。

これからも、お得にリフォームをして、快適な生活ができるお手伝いをさせていただきたいと思っております。

@2022.YAMATAKE.CO.LTD