株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

行ってきましたよ、牧之原市 炒飯 もも

牧之原市Y様店舗 リフォーム工事
施工事例

以前のブログで事例の紹介をした(以前のブログはこちら) 炒飯 ももに【家守り通信】を届けながら伺ってきました!

看板犬のももちゃんが出迎えてくれました。とても人懐っこい性格で近づくと嬉しそうに近寄ってきてくれます。

しばらくももちゃんとじゃれあって店に入って振り返ると、ももちゃんがこの表情で見つめていて思わずもう一回ヨシヨシに行きそうになりました。

以前に施工させて頂いた神棚や手洗いも活躍していました!

今日のメニューはこんな感じです。

実は店主のY様はヤマタケ建設スタッフの竹田陽平の波乗り仲間なのです。

見た目はパンチ有りますが人柄は優しいナイスガイです!

今日はたまたま手に入ったという猪肉の燻製を使った炒飯を作ってもらいました。

猪肉の燻製はじめて食べましたが、臭みは無く凝縮した肉のうまみがすごかったです。

とってもおいしい炒飯でした!!

炒飯と一緒に水餃子もオーダーしました。Y様手作りで少しエスニックな風味もあって絶品です!

ここからは以前にプライベートでお店に来て食べた炒飯を紹介します。

まずは桜エビのカオパット。カオパットとはタイ料理の炒飯のようなものだそうです。

桜エビの風味がたまりません~

続いて奈良漬けの炒飯。奈良漬けのあまみが際立った何とも言えない優しい味の炒飯です。

初めて食べましたが懐かしい味で、子供のころから食べていたような錯覚を覚えました。

個人的に一番おすすめしたい野沢菜キムチの炒飯。辛い粉(一味?)を多めの激辛仕様にしてもらったらビールが止まりませんでした。

なんと炒飯 ももではワインも飲めるのです!酒好きにはたまりませんね!

炒飯とワイン、意外と合うんですよ~

こだわりのナチュールワインを店主におすすめしてもらって下さい!

店内はレトロな雰囲気と個性的なセンスのインテリアが居心地の良い空間を作っています。

是非おいしい炒飯を食べに行ってみて下さい!!

Y様ありがとうございました!!

炒飯 もも のリフォーム工事の様子はこちら

@2022.YAMATAKE.CO.LTD