株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

玄関ポーチ柱 取替え

藤枝市S様邸 リフォーム工事
現場日記

築31年のOB施主様です。

ちょっと前に、庭の整地と防草シート・砂利敷きの施工をさせていただきました。

その際に、玄関ポーチの柱の取替えも依頼されました。

玄関ポーチの柱が汚れてきたのと、柱の付け根部分がだんだん腐ってきているので心配。とのことでした。

作業をするのに、仮柱を建てました。

古いポーチ柱を外します。

新しいポーチ柱の加工に入ります。

柱石も新しくします。

柱石が入る場所を整えます。

新しい柱石に、新しいポーチ柱がのりました。

黒い柱石ときれいに取替えられたポーチ柱で、重厚感が増しました。

同じタイルが無く色が少し変わってしまいましたが、完成しました。

きれいに仕上がり、これで安心です。

◆ポーチ柱取替工事(2023.03.01)

@2022.YAMATAKE.CO.LTD