株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

LDK段差解消リフォーム完成!

藤枝市T様邸 リフォーム工事
現場日記

LDKのリビング側の床が一段上がっていて、生活するのにだんだん気になり始めたので「段差をやめて平らにして欲しい。」という依頼をいただきました。

工事の様子をお知らせしてきましたが、完成しました!

床が平らになり、広々しました。

床を下げた為にサッシも下げましたが、カーテンをそのまま使うようにカーテンボックスを木で作成し、それで調整しました。

それも違和感なく、他の木部の色と調和がとれています。

今まで、カップボードの上があいていました。

今回その隙間を塞ぎました。

大きなリビングボードも一時外して、再度取付けました。

その為、中身も整理され不要な物は処分されました。

こんなことでもないと、なかなか整理できないので、すっきりしたと喜んでみえました。

段差解消したことで、今まで以上に広々として過ごしやすい空間になりました。

◆これまでの工程はこちら(2023.04.18)

@2022.YAMATAKE.CO.LTD