手すり取付工事 ~水廻りから寝室へ~
施工事例
15年前に新築されたOB施主様です。
ご主人が少し足が不自由になられて、
水廻りから寝室へ行く廊下に手すりを取り付けることになりました。
〈before〉


下地を入れる為に、プラスターボードを一度取り外します。

下地の板をはめ込みます。
手すりは、しっかり取付けられていないと とても危険なので下地の施工は重要です。


下地を入れたら、プラスターボードを戻します。
手すり受けの板を取付けるのでこちらの部分は見えなくなります。


手すり受け施工


下地をしっかり入れてあるので体重をあずけても強度に心配はありません


普段の生活で一番必要になるのが玄関の手すりですが、そちらは新築工事の時に施工ずみ

外の玄関ポーチの手すりも取り付けることになりました。
また工事の様子をお知らせします。

廊下の手すり取付け事例
■O様邸




■K様邸



■T様邸



要介護認定を受けられた方は、介護保険を利用することができます。
介護保険を利用して、手すりを取り付けられる方は大変多いです。
手すりの取付けも、ヤマタケにお気軽にご相談ください。