株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

倉庫リフォーム工事 ~外構工事~

藤枝市O様邸 リフォーム工事
現場日記

藤枝市O様邸の農業倉庫リフォーム工事が終了しました。

O様邸の庭のコンクリートが古く、以前から新しくコンクリートを打ち直したい。と言ってみえたのですが、なかなか実現できませんでした。

今回ようやくコンクリートを一新して、スッキリした庭になりました。

〈before〉

継ぎ足しを繰り返したコンクリートのようで、ガタガタしていました。

そのコンクリートを綺麗に解体します。

排水桝もコンクリート製のものが割れてしまっているので、新しいものに取替えました。

〈before〉

〈after〉

コンクリートを取り払って、整地をしていきます。

その後、配筋を組んでいきます。

コンクリートを流し入れます。

綺麗に仕上がりました。

リフォームした農業倉庫も、外のコンクリートが一新されて一段と綺麗に見えます。

青空に映えていますね。

◆これまでの工程はこちら(2024.02.08)

@2022.YAMATAKE.CO.LTD