株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

お客様の声I様 ~3坪の収納倉庫~

お客様の声

こんにちは!
ヤマタケ建設の竹田修平です。

今日は『3坪』の収納倉庫を建てたI様の「お客様の声」をご紹介します。ヤマタケでは、倉庫や物置の新築の依頼も多いんです! 農家の方の農業倉庫なんかも需要がありますよ。

     
 

Q.倉庫が必要になった理由は 

主人と父が亡くなり母を引き取ることになり、母の衣類や布団を置く場所が必要になってきました。元々、家の方でも収納が不足していたので、新しく収納倉庫を作ることにしました。

 

Q.ヤマタケに決めた理由

以前、増築を考えている時に茶町のリフォームの見学会へ行きました。おしゃれで木の親しみを感じ、いろいろ考えられているなと思いましたが、家族構成が変わり増築をやめることになってしまいました。今回、倉庫を作るにあたりプレハブ物置の見積りをしましたが、自由が利かないことで不満もあり、ヤマタケさんでも収納倉庫をやってくれるのかな…と思い、問い合わせました。ほとんど変わらない金額で(10万円程度の違い)自分の希望を聞いてもらえることが分かり、お願いすることにしました。

 

Q.こだわったところ

母が持っているタンスを置きたいと希望したところ、ちゃんと専用のスペースを取ってくれたり、調湿効果の高い桐を壁全面に使ったりすることを提案してくれました。

棚・パイプなどをうまく配置してくれたおかげで、たくさん仕訳けて収納できるようになりました。扉をなくしてロールカーテンを提案してもらったので、物置でありながらすっきりした部屋になりました。

     

     

     

 

Q.住んでみての感想

中に入ったときに木の香りがするので、しまったものや写真などをゆっくり見返す落ち着いたスペースで、近所の人たちにも「倉庫にするなんてもったいない」と言われています。私自身も将来部屋として使用しようかなと考えています。出入口の屋根は庇の長いものにしてもらったおかげで雨に濡れないで家から出入りでき、良かったです。

大工さんも気さくで早くから遅くまで丁寧な仕事をしてくれました。分からない事ばかりでしたが、色々提案してもらって希望通りの収納倉庫が出来上がりました。

      

I様、ありがとうございました。

@2022.YAMATAKE.CO.LTD