株式会社ヤマタケ建設

STAFF BLOG スタッフブログ

焼津市リフォーム ~お客様の声 N様~

お客様の声

こんにちは。
ヤマタケ建設の竹田修平です。

焼津市の耐震リフォームのお客様の声をご紹介します。静岡県のテレワーク対応リフォーム補助制度も活用して、断熱性の向上にも取り組みました。

 

Q.リフォームをしようと思ったきっかけと弊社へご依頼いただいた理由は?

我が家は築40年で耐震が気になったことがきっかけでした。はじめ、リフォームを別の会社に依頼しました。出てきた見積りがとても高額なのと、その工事をやってもあまり快適にならない感じがしました。工事の内容は、耐震性を上げることのみ考えられていて、暮らしやすさがイメージできない印象を受けました。施工側の都合ばかりが優先された感じです。

そんな時、以前から親しくしている友人から、自宅や実家の新築・リフォームといった家のことは何でも任せている工務店の話を聞きました。それがヤマタケ建設さんでした。

 

Q.ヤマタケの提案はいかがでしたか?

私たちの希望をうまくかなえるような提案をしてくれました。私が特に希望していたのは、居間の小上がりをやめ、むき出しになっていた配線をきれいにしたいということでした。おかげで願いがかなえられ、明るく暖かな居間になりました。施主の目線で色々と考えてくれて嬉しかったです。

 
(Before)
     

(After)
     

Q.住んでみての感想をお願いします。

内窓サッシや床の断熱でひんやりした空気でなくなりました。天井も木部だけ残して梁を白いクロスでまいて照明をダウンライトにしたので、本当に明るい居間になっています。無垢の木を多く使ってくれたので、仕事から帰って家に入ると木の香りがして疲れた体を癒してくれます。今回2階の寝室は何もやらなかったのですが、2階も内窓サッシを付けて快適にしたいと考えています。

(内窓設置)
          
     

(Before)
     

(After) 
     

N様、ありがとうございました。

@2022.YAMATAKE.CO.LTD