イベントのお知らせ

予約制完成見学会のお知らせ ~藤枝市耐震リノベーション~

2020年12月09日
 

こんにちは。
ヤマタケ建設の竹田修平です。

2021年1/16(土)・17(日)に藤枝市末広にて耐震リノベーション完成見学を開催致します。

          

今回は、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために完全予約制とさせていただきます。当日は、手指の消毒と換気をさせていただきます。マスクの着用をお願い致します。ご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。
 
下記のURLよりご予約をよろしくお願い致します。ご予約いただいた方に、改めて“予約完了”のお返事と当日の詳細をメールにて送付させていただきます。電話でのご予約も受付けています。

 

〜物件紹介〜

「せっかくなら断熱性を高めて、水回りや内装もキレイにしたい」というご要望から、お施主様のお父様が建てられた思い入れのあるお宅のリノベーションです。昭和51年に新築され、築45年が経過していますが、活かせるものは活かし、補強・再生しブラッシュアップさせていきます。

リビングの完成イメージ
  

寝室兼書斎の完成イメージ
  

この工事では、静岡県の各市町村で実施している「TOUKAI-0(トーカイゼロ)」という昭和56年5月以前に建築された旧耐震基準の住宅の耐震化を促進する事業の補助を受けています。

断熱工事は家全体ではなく、普段多くの時間を過ごすリビングや寝室、寒さが気になるトイレ・洗面・お風呂などを中心に「エリア断熱」をしています。

古くからの物に手を入れてさらに永く大切に使っていくことの価値を感じていだけたらと思います。
 
これまでの現場の様子を写真でご紹介します。

解体中の様子
     

     

耐力壁を施工中
     

寝室の天井断熱
今までは無断熱でした。
     

階段
2段増やして緩やかに。
     

寝室兼書斎の施工中
     

リビングの施工中