HOME > スタッフブログ > スタッフブログ > 現場日記 > 20200201 

現場日記

玄関まわりのリフォーム工事

2021年02月01日
 

今日もご訪問ありがとうございます。

島田市のお客様より、玄関ポーチに手すりを付けたいというご相談をいただきました。

【手すり取付工事】
(Before)
階段になった広い玄関ポーチ

     

(施工中)
寸法取り
     

(After)
ポーチの両側に歩行補助用屋外手すりを取り付けました。

     

道路からの傾斜のあるアプローチにも手すりを取り付けました。

     

玄関まわりの段差や傾斜に手すりを付けて、不安が解消されました。
この機会に、出窓のガラス交換と玄関ドアの取り替えもすることになりました。


【出窓ガラス交換】
一昨年、台風の飛来物で外壁が破損する被害を受け、リビングの大きな出窓のガラスにも不安を感じていました。

     

見た目では変化がよくわかりませんが、ガラスだけを交換しました。割れにくい5mm厚さのシングルガラスです。

     


【玄関ドア取替工事】
(施工中)
今までと同様に袖壁と欄間が付いたドアに取り替え。


     

(After)
濃い木調の色合いのシックなドア     
     

ドア部分の採光スリットは開け閉めできる通風構造で、ドアを閉めていても風を通すことができます。もちろん網戸が付いて虫などの侵入を防ぎます。

         

玄関ドアの取替は、周囲の壁は壊さないカバー工法なので1日で完成。開閉もスムーズで出入りに支障が無くなり、光と風を通して玄関ホールが気持ちよく明るくなりました。

カバー工法の玄関ドアや引戸の取替は、工期がかからず費用を抑えられるため、数多く工事を行っています。また後日事例をご紹介します。


◆ほかにも
 玄関・勝手口まわりのリフォームは
 こちらへ


 勝手口ドアリフォームはこちらへ